●少しキャラの話

イラストの方に1点差分追加しました。
「ゴミ山のコランバイン」の元になった「ゴミ置場」って創作が、
今年で10年目なのでちょっと創作語り。
10年前「新しい創作作りたいなあ」って思っていた時期があって
たまたまその時描いた落書きを、
そのままキャラクターに仕立てたのがロノで、1番最初にできたキャラなんですよね。
派生してったのがイナとかワウとかその他キャラで、
今もゴミコラで生きてます。

10年前の今頃に描いたロノ(上の絵のリメイク元です)
「ゴミ置場」のロノ(以下旧ロノ)は
特に中身の無い(たまににょろっと感情が出てくる)
無表情美少年キャラのイメージで描いてたのですが、
思い返すとあんまりキャラとしては立ってなかったなあと思ってます。
旧ロノは旧イナいないと味が少ない単品負けする、お好み焼きの青のりのイメージで
(青のりも単品で美味しいけど、単品で食べるなら何かにかけて食べたほうが風味豊か
で素材の良さが出るというか…)
他のキャラの「添え物」感が拭えなかったというか。
今は紆余曲折あって感情むき出しで単品でもおいしいキャラに出来たと思います。
たぶん。
詳細というか、本格的に動かすのは、
おためしコランバイン6話(予定)の山遊びなのでそれまで軽~く温めてます。
そこまで大事に隠すものじゃないんですけども…
この間の簡易登場人物紹介の内容で何となく察してもらえれば…。
早く再登場させたいなあとは思ってるので頑張ります。
ロノ、「ゴミ置場」の始めあたりは主人公として育てるぞう~っ
て思ってたら旧イナに取られるし、
設定練り直して「ゴミ山のコランバイン」にしたので、
主役の一角としてがんばれ!目立て!って思ったらワウに取られるしで
なかなか前面に出せないキャラだなあと思ってたんですが、
縁の下の力持ち役が輝けるキャラなのかもしれない。
前回の記事や他の記事にいいねありがとうございました‼。
サイトだけじゃなく、SNSの方でも反応いただけていつもありがたいです…!。
本当に活力なります…ありがてありがて…!


